ごちそうさまです!

好きなモノゴトを つらつらと。

おめでとうと頑張って。

Snow Man 佐久間さんが2021年夏公開予定のアニメ映画「白蛇・縁起」で声優として初主演をされるとのことで!W主演の三森すずこさんをはじめ、杉田智一さんや悠木碧さんなど豪華なキャストさんと肩を並べて大きな舞台に立つのだと思うと本当に感動しました。

 

アニメ好き、声優好きで育ってきた身としては、アニメーション(特に映画)にアイドル・売り出し中の俳優を起用されることに苦い顔をしたこともあります。本業の方がいるのに、わざわざそこを起用する必要ある?とか結構思ってた。声優が好きで応援してる人ほど、気持ちのこもっていない「アニメが好き」に嫌悪感を抱いてしまう気がする。まあ、これって何に対しても言えることですけどね。軽い好きで、空気をかき回されるのって嫌じゃん。荒らされるっていうか。

 

何が言いたいかというと確かに私は佐久間さんを推してるんですけど、佐久間さん推してるからひいき目で「がんばれ!」と応援するわけでなくて。彼のこれまでの直向きに努力している姿や考え方を見聞きしたからこそ、心の底から応援したいなと思っているのです。

 

気負うものはあるかもしれないけど、本人も「自分なりにしっかりお芝居をしようと思って挑ませてもらった(※日刊スポーツ 佐久間さんコメントより)」と言っているのを見て安心した。

 

佐久間さん頑張れ、夢がまた一つ叶って本当に良かったね。

まずは夏を楽しみに、これからも直向きな君を応援する!